レゴとお嬢のふれあい日記


by LEGO373
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

消しゴムはんこ

b0060344_23493011.jpg

↑お花リボン





b0060344_23504379.jpg

↑お花、てんとう虫
[PR]
# by LEGO373 | 2009-05-31 23:51 | 消しゴムはんこ
ブログ放置のレゴですが、趣味が増えました。

読書と消しゴムはんこ作りです。

これからボチボチ作ったものを載せていこうと思います。不定期で。

まずは名前ですかね?

b0060344_2339276.jpg






これはお嬢の服に布用インクでペタしてます。

b0060344_23413984.jpg





こんな感じでまだまだ彫り方、デザイン下手っぴですが、お嬢の記録とともに載せて行きます。
[PR]
# by LEGO373 | 2009-05-31 23:44 | 消しゴムはんこ

すごい放置してた;

久しぶりすぎて・・・

最近あったこと


お嬢5歳がまたケガをしました。

(ノ_-;)ハア…何回時間外で診療してもらうんですか。

しかも今回3針も縫うことになってしまいました。

ケガの場所は目の横でまぶたと眉毛の間の辺。

女の子なのに・・・

でも明日抜糸できるみたいです。

あとが残らないといいな・・・
[PR]
# by LEGO373 | 2009-04-04 00:21 | 日記

黄レンジャー なり

灰レンジャーのいくはチャンから回ってきました。

灰・・・いくはチャンはシンデレラになれるよ!うん!(^^)


∴れんじゃー特別任務∴

*身長は?

157 くらい


*髪型は?

黒髪ロング


*好きな髪型は?

毛先がふわふわカールのロング
でも無理っぽいから黒髪のストレートさんかな


*目について

メガネがないと困ります。メガネっ子です


*顔について

まんまるです。(いくはチャンより引用)


*誰かに似てる?

未確認生物と言われたことがあります


*一日で好きな時間は?

寝ているとき、おいしい物をゆっくり食べているとき


*自分はどんな風に見られてる?

たぶん、変なアホだと思われてる?


*送り主の事好き?

は、はい・・・好きです・・・(。・・。)ポッ


*送り主の第一印象は?

しっかりしてる新婚奥様 かな


*送り主との出会いは?

エキチャをはじめたのが20歳くらいだから、そのころからならもう4年経つかな?


*送り主のことどう思う?

最近はワーキングママさんしてるし大変そうなのに、頑張っててえらいなぁ☆


*送り主を動物に例えると?

犬 種類はコリーw なんとなく;


*恋はしていますか?

恋は・・・してないかなぁ・・・


*その人はどんな人?

あえて言うなら旦那ですね。
最近なついてくるのでヨシヨシって感じw
お嬢の寝た後にマリオカートでコミュニケーションww


バトンは回さないことにしま~す
いくはチャンごめんね(>_<")
[PR]
# by LEGO373 | 2008-06-08 22:33 | レゴ☆

撮りだめ

b0060344_0423849.jpg
b0060344_0433616.jpg
b0060344_044123.jpg
b0060344_0445835.jpg
b0060344_0453718.jpg



今年の桜のお花見は3回かな?
なるべく3人で桜を見に行こうとしなきゃね。

いくはチャンに影響されまくってアンパンマンのキャラ弁ぽいものを作ったのに、お弁当はおにぎりが良かったとか言われたりね;ハハハ(>_<)

 
[PR]
# by LEGO373 | 2008-05-13 00:48 | お嬢

富士Q

自分の実家になんとなくお願いしてみた。

「GWどこか連れて行って~♪」

2日前に

富士Q連れて行ってあげるよ」と言われました。

ヤッホー(ノ^∇^)ノ


5日 午前3時半 起床(ゝ_ξ) ゴシゴシ

       4時半 親が迎えに来てくれた~



       6時半 富士Q到着 

            渋滞していると嫌だったので早めに出たらはやーく着いたw


            でも富士Qの開園時間 7時・・・早っ!


            しかもチケット買うのに並んでる Σ(゜ロ゜〃)

            結局園内に入れたのは7時半


            お嬢が楽しんだのは

            ハムハムどきどきおうこく 

            なかなか子供向きで楽しかった~♪

            写真を撮ってくれるアトラクションもあって、写真買いましたv


            トーマスランドの乗り物にも乗りました。
   
             
             
            ゲゲゲの鬼太郎・コーヒーカップ・メリーゴーランドなどにも乗りました。


b0060344_23252784.jpg

            コーヒーカップでグルグルしてるところ~~~
            メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


            しかしね、天気はあんまり良くないし、寒いし((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

          午後2時半 寒いので帰ることにw
                  7時半からいるから滞在時間はいるし、
                  人気のものは1~2時間待ちだし

                  FUJIYAMA・えーじゃないか・ドドンパなどなどすごすぎ~
                  どんだけぇ~!ってすごい無理!乗れないよ~┌|∵|┘

                  行きは2時間で行けたのに、帰りは着いたの6時半だから、
                  4時間もかかった!

                  早く出てきて良かった~。

                  中央道が超混んでた!!
                  てゆーか、圏央道と中央道が繋がってた!!
                  普段圏央道とか使わないから知らなかった。

                  ふぅ、楽しかった・・・

                  後日談として、実家の家族たちは風邪をひいたそうです・・・




b0060344_2354563.jpg




b0060344_23542242.jpg


トンデミーナ・・・まじで飛んじゃうよ?
       
[PR]
# by LEGO373 | 2008-05-05 22:05 | 日記

湯けむり女3人旅w?

高校からの友達と草津旅行に行ってきましたよーん♪(*´∇`*)

いやー!いいっすね~!!ヽ(=´▽`=)ノ



おんせーん!若いおにゃのこヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

こんなこと友達には言えませんなぁ~

b0060344_136855.jpg



家出っぽ~。

自宅へ友達(キリンチャンです)迎えに来てくれて出発!
11時くらいに出て1時ちょい前くらいに草津到着!!

つーか、雪が凄いんです!
何センチ??
草津って凄いんだよ~。
大きい道路の地下には温泉が通ってて、雪が溶けるんじゃよ~。

だけどもだっけど、細い小道はね、雪が溶けないの~。
でね、カーナビくんが教えてくれる道が雪のため通行できないんじゃー(`Д´) !

あとで聞いたところ、なるべく県道を通って教えてくれるらしいのね。わざわざ遠回りっぽくても・・・
カーナビでも道に迷うわせることもあるんだということを知った。08冬


そそそ、この草津旅、草津に来たのは理由があるんです。
これまた高校の友達の家が草津でペンションを経営している家で、その子が今度遠くへお嫁さんに行ってしまうというので、しばらく会えなくなるんで会いに行くという理由もありました。


あい、ペンション到着。
そして草津の友達(のんちゃん)と合流してうどん屋さんへ。てんぷらうどんウマー!


その後、キリン・レゴ・オジョウたちは屋内プールへ行ったのです。

プーカプカ


温泉にも入って、ペンションに戻ると、車イッパーイ。雪で坂のぼらなーい!!
雪タイヤを履いているのに坂を登らないなんてビックリでした。

夕食がウマーでした。
パパの好きそうな味w
パパにも食べさせてあげたいですね。

お腹の休憩後、ひな祭りのイベントがあるということで友達に連れて行ってもらいました。



b0060344_211057.jpg



b0060344_213958.jpg




雪でお雛様を作ってしまおう・イルミネーションしようという企画でした。タブン
人は多い、雪も多い、しかも凍ってる・・・=寒い

とりあえず見てきて帰ってきました。


ペンションに戻りお風呂温泉に入って、お嬢を寝かせたら・・・
ガールズタイム(ガールズって厳しい?)
のんちゃんと会うのは高校以来で、しかも同じクラスは1年のときだけだったのに、すっごく話して楽しかった~♪
女が3人も集まれば、話は尽きないね。
深夜2時くらい?
就寝・・・


適当に書いちゃってるけど、疲れた・・・


2日目は軽井沢にお買い物♪

ココでハプニングが?!

レゴ→携帯なくす。

キリン・お嬢を残し、レゴ携帯を探しに行く

レゴ携帯を見つける。しかしキリンに連絡がつかない┌|゜□゜;|┐ガーン!!

レゴ必死に2人を探す。

2人は見つからない

2人は見つからない

運命の再会!!

レゴ、涙出そう・・・

お嬢、ケロっとしている

キリン、疲れてる(マジごめんよぉ)


探すの諦めて、スタバにでも入ろうかと思っちゃったもん(>_<")
道はまっすぐじゃないし、店も入り組んでるしさー。

キリンの携帯は充電切れでしたw
もーw巡りあえて良かった。


キリン大好き

帰りの車でウトウトしてごめんなさい。

超すっごい楽しかった~♪(○゜ε^○)v ィェィ♪
[PR]
# by LEGO373 | 2008-03-08 01:13 | 日記

レゴとお嬢のクリスマス

レゴとお嬢のクリスマスは華蔵寺公園にデートをしました(。・・。)ポッ

お嬢はとっても楽しそうでした。
最近お嬢とお出かけが楽しい♪
前は言うことを1度や2度で聞いてくれなかったのに、今は聞いてくれます。
「待ってて」とか「そろそろ帰るよ~」とか。
お出かけが楽になって、楽しくなりました。
キレイなイルミネーションでした。
乗り物に4つくらい乗って2人で1000円でお釣りがきましたw
楽しいデートでした。




b0060344_05403.jpg






b0060344_094292.jpg





b0060344_010487.jpg





b0060344_010234.jpg





b0060344_0104868.jpg

[PR]
# by LEGO373 | 2007-12-25 23:52 | レゴ☆

9/17 3連休3日目

昨日(日曜)はどこにも出かけなかったので、今日はどこか連れて行こうと思ってたんだけど、天気がいいから、布団干して、掃除してってしてたらお嬢昼寝。
起きてから公園へ行きました。公園に行こうと思っても徒歩圏内にないのが・・・
吉岡にある、新しい公園に初めて行って来ました

b0060344_2221756.jpg


遊具は大きいのが一つで、アスレッチクな感じでした。
大きな原っぱと、網の遊具と、ハンモックみたいなのがありました。お嬢の好きな砂場はありませんでした 。↓それでも砂場セットで遊ぶお嬢

b0060344_22204985.jpg





b0060344_22213365.jpg





b0060344_22214930.jpg





b0060344_22221052.jpg


今日も天気良くて、暑かった~。お嬢は汗いっぱいかいてました。周りの子と比べるとドン臭い感じがしました
でも、楽しそうでした公園に行ったのひさしぶりかも
暑くてママン無理だお(>o<")

で、1時間くらい遊んで、実家のレゴのおばあちゃんと3人で温泉に行きました小野上の美人の湯に行って来ました
泉質がナトリウム塩化物温泉とかで、床がヌルヌルします。気持ち良かった~
お嬢は疲れたせいか8時半くらいに寝ましたいいことだ~
3連休が終わっちゃうけど、また来週も3連休だもんね
ガンバロー
[PR]
# by LEGO373 | 2007-09-17 22:22 | 日記

眠気がどこかへいった

おかしいんです

金曜ということで、朝から疲れてたんです。
昼休み、ちょい寝ました。
仕事終わって・・・かなり疲れてました。
家帰って、もう~かな~り疲れてました。
夜10時、テレビの時間でテレビの前に座って・・・・

体力復活?!
今週のドラマの録りだめを今(2時くらい)見てます。
先週、今週の女帝。今週のはなざかり。。。

眠気はあんまりありません。おかしい
眠気はどこいった?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

明日はお出かけなのに~、明日起きれる時間まで起きてよう♪



あっ、1日に映画の日だったので「レミーのおいしいレストラン」観てきました(o^∇^o)ノ
久しぶりの映画。お嬢もまぁまぁ楽しめたみたい。
最後の方は少し飽きちゃったみたいだったけど。
ディズニーアニメは親子で観れるからいいね。
次回作もできれば見に行きたいな。

写真は、映画の後、疲れておんぶしてもらってるお嬢。
b0060344_275422.jpg


なにげにカワユスですたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
# by LEGO373 | 2007-08-04 02:08 | 日記